1. 無料アクセス解析
>
HOME>スポンサー広告


HOME>もんどセレクション

過去のもんどセレクション

岩日リビングに連載している『もんどセレクション』2008・4月号です。



 ストーブを封印できないでいる、もんどの佐藤哲です。

先日、ある酒蔵のかたと日本酒の入門についてお話しました。「やっぱり大吟醸じゃないかなぁ」確かに初めて飲んだときの感動は今でも忘れません。

でも大吟醸は高いですよねー!そこで私が日本酒を飲むきっかけになった酒、『十四代』をお勧めします。

中でも『本丸』はリーズナブルで、本醸造ながらもフルーティーな吟醸香がします。

酒

スーッと入って口の中で花開き、ふわ~っと消えていくお酒です。日本酒にハマッた今でもお気に入りの一本です。


料理4

今日は、『帆立のマリネ苺ソース』と一緒に。苺の酸味とほんのりとした甘さが、ホタテの旨さを引き立てます。十四代の吟味にもよく合う!!

店主

なんだかメルヘンな気分、春ですねぇ~。

もんどではご宴会のみならず、30名様程度の貸切パーティーや結婚式の二次会も承ります。どうぞご相談くださいませ。

この記事のトラックバックURL

http://washu1mond.blog33.fc2.com/tb.php/10-6da34ba2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


