fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
>
HOME>もんどセレクション

もんどセレクション

岩日リビングに連載している『もんどセレクション』2008・10月号です。



 食欲の秋!!ダイエットを忘れる季節になりました。皆さんも一時休戦にしましょう。

さて今回は、牛タン好きな私のリクエストで作ったメニュー『牛タンの朴葉味噌焼き』をご紹介いたします。

もんど牛タン朴葉味噌焼き


朴葉の上に特性の味噌をひき、長ネギとキノコ、季節の野菜と贅沢に切った牛タンをのせて焼き上げました。

ちょっと焦げた味噌の香りがたまりません。味噌とネギをちびりちびりとやっても酒がすすみます。

こいつに合わせるお酒は『特別純米酒 田酒』です。

もんど西田酒造 田酒


黄金色に目を奪われ、優しい香りに癒されます。口に含むと程よい辛さから旨み甘味へと変化します。

香ばしい味噌とジューシーな牛タンにも良く合います。燗にするとキレが増す感じ。

秋の夜長に時間を忘れてぜひぜひ堪能してみてください。

もんど佐藤哲氏


コース料理3150円~のご宴会や、飲み放題プラン、奥座敷もございます。どうぞご相談くださいませ。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://washu1mond.blog33.fc2.com/tb.php/16-7a719cea

コメント

まいどどうもです。
街場の100均てんちょーのくますけです。


牛タンの朴葉味噌焼き…。

マジ美味そうッス!!

次回お邪魔した際には食さねば…(爆)


散々放置していたくますけブログにもんどさんの紹介を書いてしまいましたが、よいですよね!?

(半ば脅迫かな?)


まずかったら言って下さいね。

また近いうちにお邪魔しま~す!!
Re: もんどセレクション
どうもどうも!
うまそーだねえ!
元気そうでよかった!
おれもたまにふとたけっちのこと考えたり
してたよ。
でんわ楽しみに待ちます。ぬまの
Re: もんどセレクション
  元気でやってますか!!

実に行きたくなるおみせじゃないか!
マスターは楽しいし、イイ酒になること
確実!!
近くに住んでいたら毎日入り浸るのに。
栃木からじゃ遠すぎだよ~~!

ブログ始めたと沼野さんから聞き早速
挨拶に来たよ。

器、来月必ずおくるよ!
いい店にはイイ器(笑)。

いつか絶対行くからね!
Re: まいどどうもです
くますけさんのブログにもんど登場ですか!?

有難うございます。

またお越しくださいね!

蔵番長がお待ちしておりますw
Re: もんどセレクション
沼野さんに二階堂チュン!!こりゃどうも

あーなつかしいなぁ

またみんなで飲みたいですね

二階堂チュン作品待ってるよ~!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】