1. 無料アクセス解析
>
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>もんどセレクション

もんどセレクション16


岩日リビングに連載している『もんどセレクション』2009・3月号です。

私の大好きな日本酒!青森は『田酒』の蔵、西田酒造さんに酒蔵見学に行ってまいりました!

蔵に入ると、お酒のいい香り、そして、とても綺麗な蔵でした。

蒸米種付けが終わった後の『切返し』作業と『櫂入れ』をほんのちょっと体験でき、大変な作業だと感じました。

もちろん搾りたてのお酒も頂きましたよ♡詳しくはBLOGにて(笑)

数ある工程、手作業で造られる酒、そんな田酒を蔵人の皆さんに改めて感謝しつつ美味しく飲みたい!!

_DSF1344.jpg
合鴨とクレソンのしゃぶしゃぶ鍋 900円

今回は、『合鴨とクレソンのしゃぶしゃぶ鍋』と合わせてみました。

もんど得意のだし汁に鴨とクレソンをさっとくぐらせ、黒胡椒と海塩をちょっとつけて召し上がれ。そして、『特別純米酒 田酒』を燗でひとくち・・・旨い!!

_DSF1340.jpg
特別純米酒 田酒 一合 750円 
ほっとするお酒だ。

_DSF1356.jpg

蔵人の皆様、旨い酒を本当に有難う御座います。

もんどでは、コース料理3150円(税込)~のご宴会や、飲み放題プラン、奥座敷もございます。どうぞご相談くださいませ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://washu1mond.blog33.fc2.com/tb.php/51-51054b99

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


