1. 無料アクセス解析
>
HOME>スポンサー広告


HOME>もんどセレクション

過去のもんどセレクション

岩日リビングに連載している『もんどセレクション』2008・1月号です。


 明けましておめでとうございます。

今年こそは生ビールの注ぎ方が上手くなりたい、もんどの佐藤哲です。

今年最初に紹介するのは、和の果実酒『尾瀬の雪どけ 柚子れもん酒』です。

アルコール度数は9%と低めで飲みやすく、女性にも男性にも人気のお酒です。おすすめはロックで。

口に含んだ瞬間、れもんのさっぱりとした初恋の甘酸っぱさが広がり、柚子のアロマが癒します。これぞ癒し系のお酒。
もんどメイン


先日、このお酒を造る群馬県の龍神蔵の方とお話しする機会がありました。ホントに人気で生産が追いつかない状態だそうです。


今日は柚子尽くし、全国的に有名な花巻のブランドポーク、白金豚の柚子しゃぶと一緒に。

料理


白金豚の脂身の甘さと柚子の香りは良く合います。あ~癒えたのか酔ったのか分からなくなったのでこのへんで。。。


マスター




この記事のトラックバックURL

http://washu1mond.blog33.fc2.com/tb.php/7-479726e7

コメント

Re: 過去のもんどセレクション
こんばんは。。
これ私も大好きなお酒です
 これから冬に向かっても良い選択の一つです。
ちなみに・・・我が家はこの柚れもん酒皆大好きなお酒ですv-22

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


